アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の試合

こんばんは。 土曜日は近くのテニスクラブで、 9時から16時までひたすら練習試合というものに エントリーして出てきました。 上の子 グリーンボール 真ん中 オレンジボール 2人合わせて 0勝10敗!! さすがに親の私もメンタルやられます。 上の子は、本当に…

エクソンモービル40ドル超え

こんばんは。 だらだらと下がり続けていたxomが、 40ドルを超えました!! ほんとにこのままどうなるんだ? と思っていたので、 インカムゲイン目的とはいえ、 手放さなくてよかったと思っております。 やはり航空会社、ホテルも上がってくるのでしょうか… …

富裕層になりたい…

こんばんは。 最近は仕事で富裕層について調べています。 調べれば調べるほど、どうにか富裕層になれないものかと考えてしまいます。 日本人で投資で成功し、シンガポールに移住なんていう方も多いようです。 日本のように、馬鹿みたいに税金も取られず、 お…

タンス預金こそ元本割れ

おはようございます。 ダウがググッと上がりましたね。 これだけコロナが広がり、わたしにはその要因がわからないです。 さて、ふと思い立ったこと。 わたしは子供達の学費をコツコツ貯めてます。 児童手当がなくなるかもしれない不安とも戦っております。 …

表彰台へ…

テニスのお話です。 昨日、上2人が試合に出てきました。 前日もテニスしてきましたが、今回出たのは初めて真面目な試合な感じ。 でももちろん総当たり。 リーグ戦では2人とも1度も勝てず、 しかも上の子は1人欠場のため1試合のみ。 はじめての6ゲーム先取を…

米国株チェックを忘れてた…

おはようございます。 日本は3連休ですが、米国マーケットはしっかり動いてました。 ダウがあがっても何もできませんが、 チェックもらしてはなりませんね! ZMが転げ落ちるかと思ってましたが、やや復活でしょうか。 CSCOも復活してきたかな… さて、ダウに…

偽装離婚増えそう…

おはようございます。 わたしは何度でもこのニュースチェックしています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9cbeee0c921c32f7d6b922bade273ca8e4d96542?page=2 自分の考えで働いているわたくしですが、 ここまでしていろいろ手当から除外されると困ります…

優待目当てで欲しい日本株

こんにちは。 国内株価が未だに含み損を抱えております。 ただ、配当の良い株はそこまで悪くないので、とにかく保有で。 さて、なんだか最近楽しみがなくなってしたので、 優待が欲しいなぁなんて思うようになりました。 12月の狙い目は マクドナルドでハン…

PGとAAPLから配当いただきました

こんばんは。 PGから5.7ドル AAPLから1.2ドル の配当をいただきました! ありがたい〜!! しかし今はかなり円高… 103円になってしまったので、少し残念ですが。 ドルも今のうちに買いたいなぁ。

次回狙う米国株

こんにちは。 昨日はNYダウが上がりましたね。 世の中、ウィズコロナの世の中になってきたのでしょうか。 さて、そんなわけで、年内になにを仕込もうか考えているところです。 わかりやすいのは、航空会社は有名どころのホテルがよいのかな。 デルタ航空は配…

草トーでの優勝

おはようございます。 昨日は、上2人が、オレンジボール の草トーにでました。 1番上は初めての出場。 2ゲーム先取の総当たり戦。 昨日はあまり強い子がいなかったみたいだし、人数も10人だけ。 結果は 上の子は9勝0敗で優勝。 真ん中は3勝6敗で6位。 前回真…

児童手当の年収制限

こんにちは。 児童手当についての記事が増えていました。 夫婦合算の年収になるのに、年収は見直されないのでしょうか。 私もとても不満ですが、コメント欄は大荒れでしたね。 不自由しないためにやや家族を犠牲にしてここまで働き、 昔はすごく多い保育料を…

テニスはお金がかかる!

こんばんは。 先日、うちの子供でも出れるような試合にエントリーしました。 まだ下手なので、できるだけたくさんできるようなリーグ戦がある試合。 それでも2人合わせて5500円だし、 今月のエントリー費だけで2万円を超えます。 しつこいけど、まだ下手なの…

株価が上がる理由

おはようございます。 私には昨日まで日経平均が上がっていた理由がわかりません。 5.6月にも同じような動き、ありましたよね。 これだけコロナが流行り、でもGO TOは活用され… むりやりにでも経済をまわす。 そんな感じでしょうか。 今日はダウ、日経平均共…

ZMはどこまで下がるのか

こんばんは。 我が家の頼みの綱のZMが、 400ドルきりました。 一時期580ドルを超え、もう500ドルきるなんてことが考えられないのかと思ってましたが。 うぅ、買い増ししたい。 なぜここまで下がるのか。 ワクチンができたらZMは使わない? 私はあまりそう思…

オリックス復活劇!

こんばんは。 1週前にJTが復活し、それでも真っ赤だった日本株ですが、 本日はオリックスも復活しました!! JTとオリックスは、配当もよく、さらにオリックスはカタログギフトもあり、 この2銘柄はとにかくマイナスにさえならなければ…と祈っていたので嬉し…

大統領選挙の答え合わせ

おはようございます。 昨日のNYダウ、 そして、昨日今日の日経平均、 おもいっきりあがりましたね。 バイデンさんが勝つと、下がる…という見方か多かったですか、 ぐんぐんあがってます。 我が家のボロボロだった日本株も含み損が減ってきました。 しかし!…

GO TO EATでくら寿司へ

おはようございます。 昨日、ようやくくら寿司へ行くことができました。 ようやく…と言いましたのは、 なかなか週末の予約が取れなかったので。 5人家族なら5000ポイントつくはずですが、 我が家の会計は6000円でした。 50皿食べてた… 食べ過ぎですよね。 そ…

児童手当の続き

おはようございます。 児童手当、金曜日になったニュースを見たら、 2021年だから制度がかわりそうですね。 そんなところだけ急ぐなんて… 世帯の所得の多い方、と言う考え方から、 夫婦合算は免れないでしょうね。 では夫婦合算でいくら以上だと給付対象とな…

児童手当がなくなると大学進学が…

おはようございます。 いつか、メスを入れられる日がくるかもしれないとは思っていたけど、 児童手当が見直されようとしています。 現状は夫婦どちらかの高い年収が所得制限を超えない我が家は、 年間で42万円振り込まれています。 3人兄弟の恩恵ですね。 こ…

ラダートレーニング始めました

こんばんは。 子供のテニスレッスンでラダーを使っているのをみて、 我が家も楽天で購入しました。 長さがよくわからないから9メートル買っちゃったんだけど、 まぁ大は小をかねるということで。 子供3人に早速やらせてみたら… だったから誰がやるか という…

配当と分配金入金されました

こんばんは。 昨日と今日でこちらのティッカーから入金ありました。 AT&T 3.76ドル QQQ 0.86ドル 2日で合計 4.64ドル ですね! ありがとうございます! 今はかなり円高になってしまい、 日本円に換算した時の米国株の評価額が、いたいことになってます。 ド…

我が家の資産状況

おはようございます。 本来、月末に集計しております資産ですが、 10月末ではなく今日見てみました。 夫婦口座をまとめています。 米国株投資額 5,776,627円 米国株評価額 6,071,458円 105% 先月よりダウン⤵️ 国内株投資額 3,506,988円 国内株評価額 3,761,0…

日本株含み損14万もJT復活!

こんにちは。 今日は日経平均上がりましたね。 上がったけど、私の日本株は含み損14万。 全て含み損かと思いきや、 JTのみプラスになりました!! 6000円程度のプラスですが… JTは配当率もよいですし、 ここにはがんばっていただくしかないですね。 武田薬品…

子供のレベルアップ

こんばんは。 11月になりました。 今日からうちの真ん中の子供は テニスのレベルアップチームに入りました。 やる気があって、テニスがんばりたい子のためのクラスです。 下手でもいけます。 ジュニアとはまた違いますね。 今日はその初日なので、夫も見に行…