アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試合3日目

おはようございます。 昨日は、上2人のクラブで開催の試合でした。 午前は真ん中が、グリーンボールの試合、 午後は上の子がイエローボール の試合に出場です。 では午前から。 グリーンボール リーグ0勝2敗 3位トーナメント 優勝。 ドローを見た時、 これは…

試合2日目

こんばんは。 本日は 真ん中の子供がオレンジボール の試合、 末っ子がスクール生大会と、真ん中と同じオレンジボール の試合でした。 スクール生大会はわからないのだけど、 午後のオレンジボール の試合は、外部の子が少なかったです。 真ん中 予選リーグ3…

連続試合デー初日の結果

こんばんは。 本日は、真ん中の子がグリーンボールの試合。 のバスはこれまでオレンジでしたが、初めてグリーンにエントリーしました。 結果は予選トーナメント1勝1敗で2位トーナメントへ。 そして、トーナメントでは、決勝まですすみましたが、惜しくも負け…

子供がバナーに!!

こんばんは。 自分の子供が、誰でも見れるホームページのバナーに採用されました。 当たり前ですが、こんなことは我が家にとって初めてです。 テニスをやっていてよかった… これよりもすごいこと、この先あるのかな?

朝練

おはようございます。 今日も子供は7時から1時間半朝練です。 朝練の前にアップ完了なので、0620出発。 私にとっても試練です。 布団から出たくない… しかも、今日は在宅だけど仕事だ。 今日で無事に終われるかな…

RPRX約定されてました

おはようございます。 少し前に注文出していたRPRX10株が、 数日前に約定されてました。 初めて購入したのがちょうど1年前くらい、 最近は少し落ち気味でしたが、 将来の復活を期待したいです。 久しぶりに米国株ネタ… 配当もがんばってくれるといいな。 今…

ふるさと納税5万円分

こんばんは。 源泉徴収票が確認でき、 私のふるさと納税の金額が決まりました! 結果、あと5万円! 毎月6キロの米を頼んでましたが、全く米の量が追いつかないので、またここで米にしようかんがえ中。 しかしそんなことを知らない子供はすきやき肉をご所望で…

ワークライフバランス

こんばんは。 今朝、上司より、ワークライフバランスデーの取得をするように… と、メールが来てました。 月に4回は、残業0.5時間以内、 つまり1日8時間以内の勤務にしなさいというもの。 先月、3回しか取っていないので、注意を受けました。 そして、今月は…

1週間で2キロ増量!

こんばんは。 信じられないことがおきました。 この2週間で2キロ増えたんです。 原因は昨日のお酒でしょう。 私は酔いやすいので、今はずっとビールだけ。 きっと5.6杯はのんだかな。 でもそんなに食べてない… 明日の朝には減りますように。 体重が増えて、…

会社飲み会

こんばんは。 今日会社のメンバーで飲みました。 いっしょに飲んだ女の子が、 先月離婚成立した…と。 ほんとに驚きました そういうのが1番無縁だと思っていたので。 みんな、人には言えないあれこれ、 ありますね。 私は、心の奥底にはあるけれど、 おそらく…

予算オーバー

おはようございます。 今月こそ…!! と、意気込んだ予算内の家計管理でしたが、 残念ながら昨日から予算オーバーとなりました。 今年、1回も予算内におさまっていないかも。 敗因は… 私の基礎化粧品が、みんな揃いも揃って全てなくなったこと、 そして、髪…

サンタさんにもらいたいもの

おはようございます。 無事に、クリスマスツリーを出して、 子供達がサンタさんにもらうプレゼント決まりました。 真ん中の子は、欲しがっていたダンロップのラケットバック。 末っ子も、あれこれ悩んではいましたが、 普段使えるラケットバッグを買いました…

オールストレート負け!?

こんばんは。 今日は上2人が、別会場で試合でした。 私は上の子の試合の付き添いで、電車移動。 1度も勝ったことがないのっぽくんに、 そろそろ1勝くらいできるかな? と、期待しましたが、 0勝4敗です。 しかも、 0-4 0-4 0-4 そして、 意地の2-4。 このま…

球出しをする怖いお母さん

こんばんは。 今日、子供たちは少年団のコーチと一緒に練習できました。 ナイターのないコートなので、15時から1時間ちょっと。 うちの子供たちは、それぞれ打つボールの色が違うので、 1人30分ずつぐらい球出ししたら、試合してくれたりします。 ほんとにあ…

23のラケットガット切れ

こんばんは。 子供から報告がありました。 ガットが切れている… と。 切れた。 ではなく、切れている。 つまり、扱いが雑で切れたのでしょう。 だって、オレンジボール しか打ってないですし。 ここで迷っていること。 ガットを張り替えるのか、 ラケット買…

投資とテニス

おはようございます。 改めまして… 私のブログの内容は、 当初とジュニアテニスです。 というより、ジュニアテニスが追加されました。 最初は、 コロナで家にいることも増え、 投資してみたい と思って始めております。 同時に、在宅のおかげで? テニスを子…

せっかくグッズを買ったのに…

こんばんは。 昨日のプライベートレッスンで、 親はコートには入ってはいけないと言われてしまいました。 せっかくお助けグッズを買ったのに… 残念。 30分の練習の中で、少しでも打てるように、 またコーチに玉拾いをさせないように、 と思ったけど、ダメみ…

テニスの練習と、嬉しいこと

こんばんは。 今日は、9-11時で、 長男、次女と試合コートでテニス、 15時からの長女のプライベートレッスンにつきあい、 16-17時は、長女、夫とテニスしました。 長女のプライベート前、 2人で公園で肩回しのためにボール投げをしていたのですが、 知らな…

日曜日、朝練なり…

おはようございます。 我が家の真ん中の子ども。 日曜日は朝練です。 7時からなのだけど、そこまでにアップ完了していなくてはいけないのが、ジュニア育成チームということで、 6時20分に出ます。 少し前までは近所のお子様と0610に自転車だったけど、 流石…

エントリー忘れ…

こんばんは。 最近、私がだらしなくて、 子供の試合のエントリーを忘れがちです。 数少ないオレンジボール の試合を、 2試合もキャンセル待ちにしてしまいました。 ファックス申し込まなので、 パソコン出して、 プリンター出して、 記入して、 コンビニダッ…

ボーナスは減ったけど

こんばんは。 本日、私の会社はボーナス支給日。 税金、25%位引かれてました。 残酷な世の中… 浮かれてる時間もないのですが、 今日は夜は居酒屋で食べ、 その後に子供達を人生初のカラオケに連れて行きました。 居酒屋ははなの舞。 チムニーの優待を使って…

テニスお休みの日の過ごし方

こんばんは。 昨日は雨、 そして今日はもともと練習なしでしたので、 二日連続オフでした。 最近雨が少なかったし、そんな日もほとんどなくて。 3人は、散らかりすぎた場所を片付けていたり、 ずいぶん溜まってしまったポピーを進めてました。 ラケット持た…

やっぱり優待!!

こんばんは。 先日、配達のお知らせとともに、入っていたある会社の優待。 100円が30枚入った金券チケットです。 よく行くマルエツで使えます。 しかもこれは夫婦でそれぞれ100株ずつなので、 合計6000円分あります。 今含み損ですが、 生活に影響する優待っ…

プライベートレッスンのお助けグッズ

おはようございます。 週に1.2回、30分のプライベートレッスンをすることになった我が家の子供。 平日は私は何もできませんが、 日曜日は、様子を見つつ、玉拾いをすることにしました。 30分のうち、少しも無駄にしてほしくないので。 そこで買ったのがこち…

スタバの副袋買えず…

こんばんは。 今年もスタバの福袋外れてしまいました。 手に入れてみたい… のだけど、 そんなお金ないでしょ、あなた。 って言われている気もします。 残念です。

武田薬品の配当

こんばんは。 武田薬品から14,344円の配当が入金されておりました。 その10倍の金額が武田薬品の含み損となっているのですが、 なんだ、10年以上持っていればいいんだ! と、楽観視してしまっている自分がいます。 落ちているナイフに…とは言いますが、ちょ…

12歳、コロナワクチンの副反応

おはようございます。 うちの子供は、29日に2回目のワクチン打ちました。 1回目同様、ファイザーです。 本日2日経過してますが、 学校は休んでおります。 経過の詳細 29日 16時ごろ ワクチン 19時ごろ 耳が痛いという。発熱なし 30日 6時半ごろ 37.2℃ 7時ご…

年末年始のコート確保

おはようございます。 なるべく安くテニスコートを確保するため、 必死で市営コートの抽選かけてます。 今年は28.29と1日、2日に安い時間確保できました。 それ以外の日は、ナイターで少しずつ。 私が高校でテニスをやっている時、 まともな休みは年末年始だ…