アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のテニスエントリー費、コート代

おはようございます。 今日で5月もおしまい。 今月、テニスのスクール以外にかかった費用の実費です。 家族テニスコート代 子供達エントリー費 個別レッスンなどなど、 41,630円でした。 ゴールデンウィークもありましたし、 末っ子もレッドボールながら2試…

残業代はないものに。

おはようございます。 4月から、忙しく働いております。 次々とやることがあり、私が普段全くしない残業をしないとまわらない現実。 昨日入金された給料も、なんと残業だけで9万くらいついてました。 今月にこんなにつくのは、正直迷惑ですね。 社会保険料…

今月の赤字とボーナス補填

こんばんは。 今月の家計は本日が締めです。 7万超えの赤字となりました。 昨年より、会社から支給される定期代でだいぶ赤字を補填してきましたが、 たぶんもう埋められないくらいの赤字続きです。 きっと来月支給される赤字での補填となるでしょう。 あまり…

やめられない無駄遣い

こんばんは。 今日は、そんなに必要ないのに、 暇だということと、クーポンがあるってことで買ってしまいました。 セブンのカフェラテ。 半額クーポンだったんですよね。 完全にセブンの戦略にはまってしまってます。 こういう積み重ねが、私がお金貯まらな…

牛乳 VS ビール

こんばんは。 少しでも体を大きくして、 テニスが強くなりたいと思ったうちの子が、 苦手な牛乳を飲み始めました。 ただし… スーパーの安い牛乳が苦手だったみたいで、 ちょっとお高めの牛乳だったら、突然ガブガブ飲み始めまして…。 1本250円だと高いなぁと…

PGより配当いただきました

こんばんは。 数日前に、PGより配当いただいておりました。 その額6.26ドル。 赤字の我が家には、なんともありがたいお金です。 配当貯めて、また追加で株を購入したいです。

1年前に購入した米国株の成績

おはようございます。 久しぶりに、夫口座の米国株をみました。 今はSBIはIDが不明となり、見れないようなので、 マネックス証券のみ。 ピーク時より少し下がってますが、それでも150%くらいにはなってるでしょうか。 この1年の動きは大きかったのでしょうが…

食費とテニスで赤字更新中…

こんにちは。 給料まで1週間もありますか、赤字更新しております。 今日時点ですでに5万円です。 どこから補填となるのでしょうか… そのうち株とか売らなきゃいけなくなるのかな。 今月は特に、食費とテニスにかかるお金がすごいです。 食費については9万円…

AT&T、今度こそ約定!

おはようございます。 全体的に米国株下落してますね。 下落しているからなのですが、 Tを3株ほど変えました。 30株ではなく3株です。 でも毎日見ているだけよりはマシ!! 少しずつ増やします!!

AT&T約定ならず

おはようございます。 昨日Tの注文かけてみましたが、指値で約定ならずでした…残念。 配当が期待できそうなものを少しずつ増やしていきます。 最近、全然株価追えてないなぁ…

半月経たずに赤字

おはようございます。 私はアプリを使って、生活費と自分のお小遣いの家計管理をしています。 毎月、給料日からのスタートなので、 昨日がちょうど月の半分経過。 あろうことか、すでにマイナス1万円です。 これから毎日、マイナス額が膨らむことになります……

レッドボールの試合でも…

こんばんは。 今日は末っ子のレッドボールの試合でした。 ジャッジは全てそこにつくコーチがするので、安心していたのですが、 数回のカウントミスにより、 賞状がもらえませんでした…。 1回ならともかく、合計で3回… 帰ってビデオで確かめて愕然としました…

米国株の配当金を4社からいただきました。

おはようございます。 久しぶりに米国株の配当をいただきました。 MO 6.20ドル QQQ 0.88ドル T 4.89ドル VZ 4.54ドル 合計16.51ドル 久しぶりだ〜!嬉しい! 米国株を少しずつ買うため、吟味中です。

GW試合結果とエントリー費総額!

こんにちは。 備忘のため、GWに行われます試合結果と それぞれのエントリー費です! ■5月1日 オレンジシングルス 5,030円 予選リーグ1勝1敗で上位トーナメントへ。 雨のためトーナメントなし。 ■5月3日 オレンジダブルス 1,500円 予選リーグ1勝1敗で2位リー…