アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も出社なり

おはようございます。 早くも出社の日になりました。 不思議なことにほんとにお腹が痛い… あのフロアに行きたくない。という気持ちすらあります。 転職なのか異動なのか。 転職は年収下がるし、きっとしばらく出社。 すごいストレスかかるから、やっぱり辛い…

ジュニアテスト不合格

おはようございます。 先日、子供がテニススクールの選手クラスの試験を受けて落ちました。 おそらく基準点には達していたけど、 上位2枚には入れなかったんです。 試験の内容は コーチとのラリー 立ち幅跳び 25メートル走 ボール投げ 反復横跳び スパイダ…

出社3日目 疲れのピーク

おはようございます。 コロナ前にしかなかった 3連続出社。 かなり眠くて、電車で立つのも辛くなってきました。 体力がない。 出社しても全然仕事が終わらず、 放置して帰る日々です。 あと2週間、どうやったら仕事をこなしていけるのでしょう。 私も課長の…

出社2日目

おはようございます。 連続出社2日目。 昨日、何もかも終わってないのに、 パソコンを持ち帰らなかったので、早くスタートするしかない…。 昨日のミーティングで、私の上司が役員に言われてたこと。 この部は残業が多いなぁ、 気をつけて。 でも、働かないか…

アラフォーの転職

こんばんは。 こんな時間に電車。 悲しいです。 さて、あまりにも忙しいので、異動したいと思いましたが、 40代子持ちで、定時で帰りたいなんていう人を欲しい人はまずいないでしょう。 そこで昔登録の転職サイト開けてみましたよ。 なかなかこれだ!! って…

学資保険払込終了!

おはようございます。 今月27日で学資保険払込終了します。 賛否両論ありますが、 10年間で250万近く支払い、 結果的に300万受け取れるアフラックの学資保険、 入ってよかったなと思っています。 もちろん、しっかり受け取れればの話ですが。 来年夏のボーナ…

本日より3日出社なり

おはようございます。 今日から3日連続出社せねばなりません。 全ては対面でミーティングが基本の人にあわせて。 なんのためにteamsが導入されているのだろう。 私は在宅の方が、長い時間仕事ができます。 もちろん邪魔も多いですが、それは会社も同じ。 ほ…

パワハラ

こんばんは。 今日は出社で、ほんとにほんとにつかれました。 何かをされているわけではないのですが、 とにかく会社に行くのが辛い。 もうこれ以上、時間作って仕事をすることができない。 そんな気持ちです。 このコロナかで、 出社していない人は仕事をし…

試合のない日々

おはようございます。 お盆が終わり、試合が全然なくなってしまいました。 仕事も結構あったので、 ホッとしているような、 でもさみしいような。 今週末、真ん中の子供は、 通っているスクールのジュニアチームの試験を受けます。 受験人数8人くらい?で合…

子供の誕生日

こんばんは。 日付変わりましたが、昨日は子供の誕生日。 なかなか家のことができない私のかわりに 母がご馳走を作ってくれ、 みんなでお祝いできました。 私はといえば、本人とダッシュで買いに行ったケーキの用意だけ。 お祝いできるのもあと数年なのに、 …

米国株配当入金されてました。

こんにちは。 しばらく見ることができていなかった、米国株の配当のお知らせです。 QQQ 0.88ドル T 11.22ドル VZ 4.54ドル 合計16.64ドル 最近、ほんとに時間に余裕がなく見えておりませんでした。 株価自体は下がっている、TとVZですが、 特にTは何度かに分…

試合エントリー費、6万円

こんばんは。 今日は雨が降り、子供たちの試合がなくなりました。 が、今月は、 今日の試合がなくなったにも関わらず、なんと試合のエントリー費だけですでに 6万円!! かかっています。 そりゃあお金がないわけだ。 毎日毎日、万札がお財布から消えていく…

娘、またも敗戦

こんにちは。 本日の子供たちの試合、 期待の長女が負けたと連絡ありました。 母としては絶対に負けないかなと思った相手。 完全に勝てなくなってます。 帰ったらどうやって声をかければ良いんだろう.

1日1万円以上の毎日

こんばんは。 夏休みになり、子供の試合が続きます。 本日は1人2500円の試合のため、 エントリーだけで7500円。 そして明日は1人3000円の試合のためら 9000円のエントリー費です。 毎日、すごい量のポカリを持っていきます。 ポカリ買ったら氷買ったり、さ…

オレンジボール 試合結果

こんにちは。 昨日は姉妹のオレンジボール の試合でした。 ほぼ身内だけの試合なので、なんとなくリラックスしたように見えるけど、 いつも知っている相手とのガチの試合、親も見ているの辛いですね。 結果ですが、 長女は1位リーグ、3位 次女は3、4位リ…

女性活躍なんて

こんばんは。 会社からの帰りです。 今日は女性活躍のための話し合いがありました。 女性コミュニティを作って、会社の役員に報告をするようです。 私のグループは全員ワーママ。 そして、その上にいる役員は、 独身男性。 ここ何年も、長い間会社に残れる人…

7月のテニスにかかったお金

こんにちは。 赤字が続く最近。 7月もテニスに10万円近くかかりました。 内訳としては スクール 52000円 レンタルコート、エントリー費 30000円 少年団 6000円 少年団コーチ 6000円 このほかには、高速代やガソリン代や、そのたもろもろ。 まだまだ安い試合…