アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大逆転負け

こんばんは。 本日、オレンジボール、イエローボール の市長杯に参加してきました。 オレンジはリーグからの、上位、下位トーナメント。 末っ子は、 3勝0敗で上位トーナメント トーナメントで3回勝ち進み、決勝へ。 なんと 5-2の40-15でマッチポイントまでい…

ここぞという試合

こんばんは。 スクール内のチーム変更の話。 下のチームで総当たりで上に上がる子を決めますが、 娘は負けてしまったようです。 娘は悔しいと思いますが、 ここからのびるのか、はたまた腐ってしまうのか、 しばらく様子見ですね。 母としては、早い時間にテ…

グリーンボール初優勝!

こんばんは。 今日はグリーンボールの試合に姉妹で出場しました。 少年団が主催の市長杯。 昨年は長女がコンソレ優勝しましたが、今年はそもそも初戦に負けたくない… 結果、 長女が優勝 末っ子がベスト8でした。 長女がやっと優勝しました。 ずーっと準優勝…

ジュニアチームのクラスわけ

こんばんは。 仕事でテニスが全然見れておりません… さて、長女なのですが、今は4人チーム。 うちの末っ子が同じチームに入ることになり、 今いる4人で総当たりをして、1番多く勝った人が上のチームに行くそうです。 昨日はその試合の日。 とりあえず2人だけ…

資産減と物価高

おはようございます。 買い物に行くと、あっという間の物価高に驚きますね。 スーパーも、ドラッグストアも軒並み価格が上がっている。 食費がかかる我が家、けっこう影響ありそうです。 そして資産減。 これは子供達の積立NISAにも影響しておりました。 こ…

仕事と育児の両立

おはようございます。 忙しい… というのを言い訳にしたくないのと、 子供にはあまり言いたくないのですが、 実際忙しい… 昨日は夜ご飯がほっともっとになってしまった。 罪悪感を感じ、せめて味噌汁とサラダをつくる。 周りの方ががんばっているからできるの…

キッズカップ優勝と…

こんばんは。 昨日、無事に娘たち戻ってきました。 末っ子はたった2人の8歳以下なのでいずれにしても表彰ですが、 やっぱりどんな人数でも1番は嬉しいようです。 そして長女。 今回は5人リーグの中で大接戦で上位トーナメントへ。 そして1回戦は勝ち、 2回…

児童手当から特例給付へ…

こんにちは。 この6月から、子供の手当てについて、 あったから私に変更するように通知がありました。 しぶしぶ手続きをしましたが、 昨日届いた通知を見てがっかり。 児童手当ではなく、特例給付にかわってます。 3人合わせて毎月35,000円だったものが、 毎…

キッズカップ福岡へ

こんばんは。 今日の朝、キッズカップ参加のため、 子供だけで福岡に行きました! 天気が心配、 末っ子心配、 本当に色々心配ですが、 またひとまわり逞しくなって帰ってきてくれることを期待したいですし、 良いお友達に巡りあえますように。 母は、仕事が…

部活とテニス

おはようございます。 長女のスクールの体制が変わり、 学校終わってからすぐにテニスに行くことになりました。 と、同時に、 小学校の部活動の申し込みをしたかったのですが、諦めないといけないかもしれません。 本人は陸上部に入って、行ける時だけ行きた…

少年団の運動会

おはようございます! 昨日は柏市の少年団が13団体も集まり、 柏市総合運動公園で運動会がありました。 私の想像を遥かに超える楽しさで、 みんなが1つになってスポーツを楽しむ姿は、 年齢関係なく素敵だなぁと思っちゃいました。 我が娘たちも、短距離苦手…

働く母の負担

おはようございます。 今更ですが、 我が家の場合、夫婦でやはり負担が違いすぎる… 必ず早起きして子供に付き合うのは私。 子供のために起きるのは普通なんだろうけど、 夫は当然のように起きないし、弁当作ったこともない。 うちではこの差が埋まらない。 …