アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズカップ白子の結果

おはようございます。 今回は姉妹で参加です。 新しいクラブハウスのお披露目や、 そのクラブハウスに宿泊もさせてもらえました。 1泊5500円で、3食ついていて、面倒を見てくれるお兄さん、お姉さん、コーチや保護者がいて、子供はとにかく良い経験ができた…

キッズカップ白子へ

こんばんは。 子供がキッズカップに28日から参加してきました。 たくさんの経験と、反省を持って帰ってきたようです。 結果はまた更新します。 ちなみに今回は、水筒を忘れたそうで… 取りに行く方が高そうなので、 急いで買わないと…

ボーナスありきな家計

おはようございます。 今回こそ、少し投資したい…と思っていた夏のボーナスですが、 そんなわけないかなさそうです。 塾の夏期講習 英語の集中レッスン テニスの合宿 グレードの試合 これらで簡単に20-30万円かかりそう。 そして、先月のマイナス分の補填… …

夏にかかる中学生のお値段

こんばんは。 中学に入り、塾に入った息子。 本日、夏期講習のお知らせが来ました。 なんと夏休みに20日間ぐらい塾なんだそうで、 6万円強かかります… さらに英語でも毎月のお月謝+35,000円。 息子だけで、勉強12万円くらいかかります。 信じられない… 我が…

予算13万超え

こんばんは。 まだ少し明るいですが。 明日は待ちに待った給料日。 共働きなのに、給料日を待つというむなしさ。 それもそのはず、 今月は予算より13万円も多く使っています。 ただ、単純に赤字が13万というわけではないんです。 あっちこっちに運用している…

損切りできない

おはようございます。 保有株について、 どうしたもんかなぁと思っているのですが。 特に、バイデン大統領に変わった時に購入した、ICLNとQCLNをどうしようかと。 3.4割の評価損ですが、事業としてはいいのではないかと思うと応援したくなって、売りたくな…

米国株10%評価損

おはようございます。 わたしの持つ米国株、 ドル換算では10%損しております。 そして、円安にもいよいよたえられないのではないか、というところまできました。 あんまりみたくないですね、こんな時。 ETF積立ならきにしないのですが!

楽天モバイルにしたのに

おはようございます。 2人の子供も、楽天モバイルにしました… もちろん1ギガ以内におさまるので、 未成年契約の300円しかかからないのが魅力だと思ったので。 真ん中はまだ買ってから半年以内。 解約したら違約金なのかな。 せめて違約金がかかる人たちには…

オレンジボール 優勝!

こんばんは、 昨日は末っ子のオレンジボールの練習マッチでした。 優勝!とは書いたけど、 2ゲーム先取を7試合行い、 同率1位の優勝。 しかも6勝1敗。 すこりあたりがラッキーだったけど、 本人は楽しそうにがんばりました! ただ、フットワークには課題があ…

離婚の理由

おはようございます。 価値観の違い、性格の不一致 そんな離婚理由を聞いたことがあります。 私も夫とは色々違います。 最近は、特に嫌気がさします。 子供の習い事の送迎など考えずに、 酒飲んでゲームしている夫。 外出すればのんでくる夫。そして翌日おき…

テレビにうつった娘

おはようございます! キッズカップの様子が、テレビで放送されました! ちらっとだけど映った娘。 こんなんでも録画してよかった! さて今年から日本テニス協会が、テニススターチャレンジのポイント制を導入する様子。 まだ詳細は分かりませんが、 その広…

税金上げないために…

こんばんは。 3月から極力、残業を抑えようと必死に仕事しているのですが、 年度末、年度始めはやる事がいっぱいです…。 税金をあげたくないんですよね。 ほんとにどんどん増えて、 手取りが減っちゃう。 いくら働いても、手元にお金ないのはなんででしょう…

米国株の現実を知る

こんばんは。 数日前から米国株が下落し、 評価損となっていました。 中でもAMZN。 ここが下がりすぎてまずい… これが買い時だと思っている人とかはいるのかな。。。

優勝まであと一歩…

こんばんは。 本日、恒例のオレンジボールの試合でした。 末っ子6回目の挑戦にして、 初めて決勝に進みました。 準決勝の壁がほんとに高かった。 今回は勝ちましたが、対戦相手の女の子の前よりもうまくなり、 こちらも緊張のラリー戦でした。 決勝は同門対…

グリーンボール勝ちきれず…

おはようございます。 昨日は真ん中の子、 草トーでした。 グリーンボールで32人。 4人のリーグ戦の後、順位別トーナメントです。 順位別の優勝、準優勝でそれぞれトロフィーがもらえるという大盤振る舞い! 参加者の半分が景品ありってすごい! 危なげなく1…

関東公認試合 初戦敗退

試合の結果、連投です。 4日、関東公認の試合、行ってきました! これで3回目のチャレンジかな? お相手は少し遠方から来られたと思われる、 大きめの女性。 小学生でも大きい子は大きい! 結果、4-6で負けました。 一時、4-2とリードしましたが、 お相手は…

オレンジボールで勝てず…

おはようございます。 あっという間に休暇が終わろうとしています。 わたしは明日、出社なので お休みは今日まで。 あとは普通の土日。 さて、3日。 末っ子オレンジボールの試合連れて行きました。 12人でやりますが、 3人ずつのリーグ戦で、 その後トーナメ…

娘に追い込まれる

おはようございます。 大事な記録を忘れてました。 30日、夕方に真ん中のことテニスをしました。 ワンセットマッチで 6-3で危なげなく私が勝ちましたが、 まさか3ゲームもとられるとおもわなった…。 自分の練習不足によるミスも多いですが、 娘にも決められ…

ジュニアの母は早起き

おはようございます。 連休前半、真ん中のこの試合からスタートしました。 29日 娘イエローの草トー 雨のため予選リーグのみ 2勝1敗で2位通過 30日 前日の残り 2位トーナメント優勝。 その後も練習マッチ2回。 2日で2000円!格安! 1日 真ん中朝練と …