アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

草トーでの優勝!

こんばんは。 この週末は久しぶりに練習マッチや草トー入れました。 日曜日、近所の小学生大会に姉妹でエントリー。 長女、リーグ3勝で1位通過。 次女、リーグ2勝1敗で2位通過。 2人とも最後の決勝が終わらなかったのですが、 長女はダブル優勝、 次女はそこ…

子供の習い事と仕事の両立

おはようございます。 テニスクラブに通っている長女、 今月はフリーで新しいスクールに通い始めた次女、 それぞれ頑張っています。 長女はスクールバスに乗っているのでいいのですが、 次女は今は送迎が必要です。 夫婦でどうにかやりくりし、 テレワークの…

コーチのパワハラ

こんばんは。 次女がスクールをやめるとなってから、 ほとんどコーチに話しかけられなくなった、 という長女。 先日、唯一の会話が、練習中に トイレ行ってきます はーい というのがあったそうなのですが、 お腹が痛くて戻りが遅くなってしまったら、 トイレ…

今は勝てなくても

おはようございます。 末っ子がクラブをやめて、 昨日初めてクラブに長女を迎えに行きました。 そこでお会いできた先輩ママたちに、末っ子の件でご挨拶。 本当は末っ子と直接ありがとうを言いたかったのですが。 さて、このお母さんたち、 お子様方は間もな…

スクール移籍の件で

こんばんは。 スクール移籍のバタバタの件、 かなり私の愚痴が多い記事ばかりですが、 ご覧いただいた方が多かったようで驚きました。 お見苦しいところが多く、失礼しました。 今日、次女のスクールを決めてきました。 やめたスクールでスポンジボールから…

移籍に向けて

おはようございます。 1人だけスクールをやめるにあたり、 こんなに親が疲れるとは思いませんでした。 私はもともと沸点低いので、すぐにイラッとしますが、 担当コーチとの面談をしたこともある夫は、静かに怒っている様子。やはり彼も、長女もやめさせない…

スクールから 来ないで と言われる

おはようございます。 昨日は末っ子の誕生日。 テニスはお休みして、みんなでご飯食べに行きました。 子供はお休みでも、お友達同士でお迎えの協力はしていて、 昨日は我が家の当番。 もうすぐでかけようかというところで、テニスクラブから電話きました。 2…