アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

私について

私について、あまり細かく書いてしまうのも怖いので、簡単に自己紹介します。


ブログのURLにもなりましたが(こうなるとはよくわからず決めてしまったのですが)3人の子供がいます。


私自身仕事をしているわけで、3回産休、育休をいただきました。

3回とも、全て育児給付金の振り込まれ方や、振込金額が変わったんです。

どんどん制度が整ってきていますよね。

私の勤める会社でも、産休に入られ、復職される方が一定数いらっしゃいます。



話がそれましたが…


子供3人は市内の同じ保育園に通い、

上2人は小学生、末っ子は年長クラスになりました。

保育園にお世話になり11年目。

今年度が本当に最後の1年です。


住まいは数年前にマンションを売却し、家を建てました。

夫婦でローンを組み、返済中!!

住宅ローンを繰り上げ返済するかしないか、迷う時期が定期的に訪れます。

変動で借りていることもあり、今のところ何もせずに10年間は決まった額の返済と決めたのですが、

さて数年後にどうしようかは、このブログを続けながら考えていけたらと思います。



私が好きなのは旅行と子供とお金です。

お金とそのまんまかくと、なんとなく嫌な感じですが、好きなことを好きなようにやっていくために、それなりに欲しいと思っているのと、

老後に辛い気持ちになりたくないのと、子供に金銭面での迷惑だけはかけたくないという気持ちです。


そのためにはやっぱり投資ですね。