アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

米国株購入の続き

初めて米国株をSBIで購入して数日後、

ついにマネックス証券の口座開設ができたと旦那から報告ありました。

 

さて、マネックス証券での株の買い方…

これも色々な方のブログにて勉強し、アプリをダウンロード。

幸いにも、旦那のIDとPWを聞き出し、

私も トレステ をダウンロードし、

株の動きを自由に見ることができるようになりました!

旦那名義なのに、妻の私がどんどん売買できそうなトレステ、めちゃくちゃ魅力的!!

 

こちらの口座には日本円にして100万円分、ドルを購入。

 

とても使い勝手が良さそうな印象だったので、

この時は

SBI証券 ⇨ 長期保有

マネックス証券 ⇨ 売却も視野?

 

というわけ方をしてみようかとなりました。

 

 

マネックスで購入して株は、

ZM

CCL

QQQ

VOO

SPYD

VYM

の6ティッカーです。

ご覧のように、下4つは投資信託です。

 

国内でも投資信託を積立で買っていたので、

どうしようか迷いましたが、

ブログの先輩方の記事などを参考に、少しずつ購入してみました。

むしろ読みすぎて、私は何がしたいのか、迷っているという感じもあります。

 

私は普段、子供と同じような時間に布団に入り、

寝かしつけをしながら米国株ブログを読みあさり、

22時半になったらトレステチェックの日々が始まりました。

 

 

旦那からすると、朝になったら証券会社にあるはずのドルが減り、

株の種類が増え…となっていたので、

不満そうでしたが、

買って後悔はありません。

 

特にZM。今となっては買ってよかった。

しかし 今となっては と表現するだけあり、

しばらくは株価をみてはちょっと落ち込んだら、喜んだり、

ヤフーファイナンス掲示板を見ながら売却を迷ったり。

 

ZMについてはまたいつか触れたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村