アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

秘密の投資

結婚して13年目。

 

夫には秘密の投資があります。

 

と言っても、言っていないだけで、

別に1人で将来使いこもうなんていうことはなくて。

 

もともと夫はあまり投資に積極的ではなかったんですよね。

だからなんとなく言って反対されるのも面倒だし、コツコツ投資で家系に迷惑かけなければいいかなって思ってまして。

 

さてそれがどんなもんかと言いますと、

 

投資信託を月に1万

◎金を月に1万

◎ドルの積立5000円

 

これだけです。

 

ほんとにたったこれだけを数年やっているだけなのですが、

銀行においていたり、

定期預金をくむより遥かに運用成績がいいんですよね。

 

投資信託についてはここ最近は

毎日1500円に変えました。

月に3万〜3.5万ってことですね。

 

なので、秘密な投資で月に5万です。

これは多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

 

ちなみに、これ以外の投資は、きちんと共有しているつもりです。

デビューは遅かったですが、

イデコや積立NISAは夫婦ともに始めました。

こちらはできるだけ恩恵を受けたいので、続けられるところまで続けます。

 

もしも我が家に何か不測の事態が起きてしまい、

緊急資金が必要になってしまったときには、

秘密の投資を引き出すんだろうなと考えています。

 

いずれにしてもコツコツの大切さ、ほんとに実感しています。

あと20年、子供の学費とうまく付き合いながら、

どうにか苦しい老後にだけはならないようにしていきたいです。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村