アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

オリックスの株主優待

米国株を始めたわたしですが、

ちょうど昨年度末に、初めてオリックスの株を購入しました。

 

これは、元証券会社にお勤めだった女の子が、

配当と優待のよさを教えてくれたからです。

 

わたしが購入したのは、1,390円の時だったので、

今よりも株価は下がっているけれども、

 

すでに入金された配当金

3,268円(1株41円で税抜き入金額)

と、

株主優待カタログ

最低価格3,000円分くらい?

 

ということを考えると、

もうすでに買えてよかったと思っています。

 

f:id:threechildren:20200716102623j:image

f:id:threechildren:20200716102627j:image

f:id:threechildren:20200716102651j:image

 

オリックスについてのよさについては、会社同僚の受け売りですが、

夫にもプレゼンし、

夫名義でも買ったのです。

 

4末か5月に購入したので、1200円をきっていて…!!

いいときに買いましたよね?

 

私はこれのよさを妹にも伝えてしまいました。

妹は1200円になるのを待っているみたいなので、それはそれでいいかもしれませんね。

 

 

今日現在、まだカタログの中から何にしようか決められていません。

 

こういったものは、決して自分でお金を出して買わないもの!!

と思っているのですが、

 高級そうなビールにしようか

子供のことを考えた食べ物を選ぶか…

 

ほんとに迷います。

 

3年間はカタログのBコースということですが、

Aコースはこれよりも良いものなのかと思うと、長期ホールド決定しちゃいますよね。

 

米国株の魅力を感じ始めた私ですが、

やはり国内の優待もまだまだ気になるところです。