アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ZM購入履歴

以前、夫名義で管理しているZMの株について、

20株持っているとここで買いた記憶があります。

 

この20という数字、最初からこれだけ買ったのではないんです。

 

始めに購入したのは

155ドルの時に10株。

買ってしばらくは上がったり下がったり…

なんだかもうヒヤヒヤが止まらなくて。

ちょうど、経営者が中国人だとか、

危ないらしいよ〜だとか、

マイナスな噂を聞くたびにどうしたもんかと考えておりました。

 

でも、わたしの周りの若い方々、

zoomで飲み会とかやってるんですよ。

当たり前のように使ってるんです。

まだまだステイホームだな、と思って、思い切って買い足したのが、

173ドルの時に10株。

 

そんなわけで、平均して

164ドル20株の保有となったんです。

 

配当がないので、万が一決算の時に悪ければ、手放すしかない…!

と思っていたのですが、

決算前後で200ドルを超えてから、

現時点の250ドル前後まで、ほんとに早かったですね。

 

本当はもっとほしい気がしてるんです。

でもこれがまさに欲張りなのかな…

 

わたしの当初たてた、インカムゲインを目当てに…というルールから脱してしまうんですよね。

うーん、迷う。

でも応援はしたいです。

 

 

今わたしのいる会社でも、出社率が増えつつあり、ほぼ完全テレワークが終わりそうな感じがします。

ZMはもちろんのこと、マイクロソフトのteamsなど、せっかく良いツールがあるのだから、

一生テレワークさせてほしいです!

毎日とは言いません、せめて週2.3の出社にして欲しい。

 

往復2時間かけて出社することに、どれほどの意味があるのでしょうね。

もっと働き方改革の1つとして、ガンガン日本でもプロモーションしてほしいなと思います。