アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

AMZNの株主になれました

昨日の150万円米国株購入の中で、

AMZN株を1株ゲットすることができました。

 

たった1株だけど、株主です。

嬉しいです。

 

さて、昨日も書いた通り、

かなり分散して成行注文をし、無事に約定しました。

 

しかしまぁ、成行にしたからというのもありますが、

すでにマイナス4万円くらいの評価額になっております。

150万円投資して、4万のマイナス…

大したことないということになりますかね?

手数料もありますしね。

 

 

例えばですが、

今回購入した株の配当平均が3%となった場合、

年間4.5万円分くらいの配当になるわけですよね。

諸々の手数料を差し引いたとしても、3万強。

為替は無視したとして。

 

これはやはり大きいです。

普通預金に150万円預けてもこうはなりませんから。

 

3万円が20年で60万!!

3万円が30年で90万!!!

 

配当金の合計です。

配当は保証されたものでないですが、

凄いことです。

 

私は独身時代のお金のあるときは、とにかく浪費してました。

なんてもったいないことをしたのだろう。

後悔はしていますが、40前にして、米国株の魅力を知れてよかったと思いたいです。

 

そして、これからも少しずつ買い足していきたいと思います。