アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

円高はどこまで?

朝起きたら、104円台のお時間もあったことがわかりました。

 

円高がすすみ、米国株式市場も下がり、このあとどうなるのでしょうか。

 

円高というと、私には少しばかりいい思い出がありまして。

 

約8年前に、妹がハワイで結婚式をしたんです。

その当時、我が家には子供一人でしたが、初のハワイデビュー。

 

2歳を超えていたため、飛行機代もかかり、それなりの、旅費にはなってしまいましたが、

当時は1ドル80円をきっていたんですよね。

 

せっかくハワイに行くので、いいものを自分達に買おうと決め、

勢いでブルガリの時計を購入したんです。

おそらく夫婦で合わせても50万せず、今でも大切に使っています。

 

 

ただ、一つだけ…

夫の時計が数年前にベルト部分が突然切れてしまい、国内のブルガリに修理に出したところ、

修理費に9万もかかりました!!!

 

あっちこっちで見積もりしたけど、ブルガリでしかなおせず、とってもいたい出費に…

 

 

あそこまで円高がすすんでもらっては世の中が困るのでしょうが、

もしも今、すぐに旅行に行ける!!のであれば、嬉しいことですよね。

 

コロナだからそんな夢も見ない方が良さそうですが。