アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

秘密の投資の米国株 −56,697円なり

こんばんは。

 

ブログ村で記事が見れるようになってから、

OUTポイントというのはよく目にしていたのですが、

先日は初めてINポイントなるものが入っておりました。

 

よく違いがわかっていないのですが、

ご覧になってくださっている方がいるということですね。

 

投資への挑戦なので、

みなさんに有益な情報をお届けしているわけではないのですが、

それでも嬉しい限りです。

 

さて、米国株を150万購入した先日から円高も進んだのも手伝い、

私の秘密の投資は56,659円のマイナス評価でした。

 

ちなみに夫名義で購入した、家計購入の米国株は

SBI ⇨ 2万強のプラス

マネックス ⇨ 2541ドルプラス!?

 

SBIはエクソンモービルが随分足を引っ張っていたような…

まぁまだ気にしないでおきましょう。

 

マネックスは、ドル表記なので日本円だとわかりませんが、

おそらく円高の影響もあり20万くらいプラスなのでしょうか?

すごいラッキーですが、ほぼほぼZMの株価の影響です。

 

 

 

秘密の投資について。

お財布から5万も無くなったら大騒ぎですが、

ここは慌ててはいけないと思っています。

 

何度か書いておりますが、やはり米国株の魅力は配当。

買ってばかりなのに、もう入金!?

と、とても嬉しくなります。

 

私が秘密の投資として購入したのは、配当目当てということもあり、

ざっと考えても3%以上の配当はありそうです。

 

150万購入で、年間4.5万。

仮に税金を考えても3万は入金。

 

常に持ち続けていればいいわけです。

 

 

そのため、大暴落するのではないか…という銘柄は今のところ買っていないという認識です。

危ないのはZMだったりするのかな?

 

 

次の購入機会を伺っております。

そんなに資金はないのですが、

少しずつ、また確実に増やしていけるように、

うまく固定費を削減したいです。

 

 

うまい具合に給料上がらないかな…

なんて考えますが、その前にコロナの影響で賞与カットとならないように願っています。

 

これ以上、日本の企業がつぶれませんように。

みんながハッピーになれるといいな。