アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

武田薬品購入しました。

こんばんは。

 

予告通り、日本株購入です。

今回購入したのは武田薬品

このニュースが気になり、かつ、SBI証券のレポートを読み、かなり感覚的に惹かれてしまい、購入しました。

 

ニュースはこちら⬇︎⬇︎

 

武田薬品工業<4502.T>は7日、米バイオ医薬品のノババックス< NVAX.O>と、同社が開発中の新型コロナウイルス感染症ワクチン「NVX◆CoV2373」の日本における開発、製造、流通に向けた提携で基本合意したと発表した。

    武田薬品は年間2億5000万回分以上の新型コロナウイルス感染症ワクチンの 生産能力を整備することを見込んでいる。

    武田薬品はノババックスからのワクチン製造技術の移転、生産設備の整備およびスケールアップの資金として、厚生労働省から助成金を受けるという。

    ノババックスは4日、「NVX◆CoV2373」の小規模な初期臨床試験(治験)で抗体形成が確認されたと発表した。[nL4N2F64SZ]

 

昔、武田薬品が気になっていたことがあったのですが、

当時の私は、国内株の投資を1銘柄20万までと決めていたこともあり、

買えなかったんですよね。

 

何に投資しようと決めていたので、

配当率がいい武田薬品を購入できたのはなんだかうれしいです。

9月が初回配当だと思いますが、とっても楽しみ。

うまく付き合っていけますように…