アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

シスコシステムズが買えない!

こんばんは。

 

本日、朝のシスコシステムズの決算を受けて、

株価が10%以上下落しています。

 

このシスコシステムズ、もともと配当率も良いティッカーで、

家計でも購入しているのですが、

個人口座でもぜひ欲しいと思ってしまったわたしです。

 

そこで今、わずかな資金のある楽天銀行にて、

楽天証券初の米国株購入を試みたのですが、

資金がなくて買えないとエラー表示されています。

 

楽天証券では、自動的に楽天銀行から資金が出せるような設定をしているのですが、

どうやら楽天銀行側がメンテナンス中で、

資金を動かせないようで…?

 

本当に原因がそれかはわからないのですが、

とにかく今、注文出せないんです。

 

 

買えないと思うと、余計欲しい…

マネックス証券のアプリを見る限り、

cscoの出来高、すごく多いです。

やはり同じように狙っている人も多いのでしょうか。

 

もう他の銀行から入金をするほどお金もないので、

とっても悲しいです。

 

事前に証券口座に用意するべきでしたね。