アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

AAPL購入迷い中

こんばんは。

 

夫と米国株を買うと決めた時に、

アップルがこれ以上伸びるか疑問だね…

ということと、

 

配当率低めだね

 

という二人の意見が一致し、

購入に至りませんでした。

 

しかし、ある方のブログを拝見し、

そこにアップルのここ最近の株価上昇を知り、

自分でも見てみると…

 

この数ヶ月で1.5倍になっていました。

 

これは我が家でいうとZOOMに匹敵です。

 

アップルほどの大企業がまさかここまで伸びるとは思いもしませんでした。

よく考えればわたしの周りには、iPhoneが多く、

自分もユーザー。

iPadを持つ方がいたり、

Apple Watchを持つ方がいたり…

 

やはりとても身近な企業様なんですよね。

 

こんなに上がってしまったのですが、

今からでも参戦可能かな。。

 

インカムゲイン目的ではなくなってしまいそうで、

なんだか欲深い投資という気もし、

よくないのかな。とかも思ってしまったり。

 

いまだにマイルールが定まないから、他の方のブログを見てすぐに心が揺れてしまいます。

 

とっても迷います。

月曜まで悶々としそうです。。。