アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

楽天証券で米国株が買えない!!

こんばんは。

 

私の準備不足により、今日現在、購入を心に決めていたアップルの株が買えずにいます。

 

原因は…

楽天証券にお金がないから。

です。

 

私は楽天銀行楽天証券を同時に口座開設し、

自動入出金のスイープ機能なるものを設定しておきました。

 

これが大変便利で、先日の国内株購入はスムーズだったのですが…

 

 

スイープ機能は、米国株には未対応だったことが、今判明しました💦

 

 

いくらAAPLを買おうとしても、資金不足と表示されてしまうので、

何度も楽天銀行の預金を確認しました。

数株買えるぐらいはあるのに…

 

と思っていたら。

自分のせいでした。

 

ここは少し落ち着き、

明日の日中に少しお金を入金することにします。

 

完全な準備不足です。

 

事前準備、大切ですね。

明日こそ買えますように!!!