アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

AAPL購入と次の投資機会

こんばんは。

 

いろいろと事件がありましたが、

ようやくAAPLを2株だけ購入することができました。

 

これで、私の250万円の資金は

米国株 160万

日本株 40万

ドル 50万

 

に振り分けられていきました。

 

ただとっても悔しいのが、

楽天銀行に入れたドルは、そのまま楽天証券に動かせなさそう?だと気付いてしまったところです。

 

と、いうことは、

楽天銀行に入っているドルは、

いつの日か円に戻し、

楽天証券に入金し…

という手間と、手数料が発生してしまうということだと認識しています。

 

このへんはSBI銀行からSBI証券へドルがそのまま使える

というのと大きな差になりますよね。

 

 

楽天さんも、そのうちドルがそのまま米国株に使えるとなるとよいのですが。

 

 

さて、そんなわけで完全に個人の資産も無くなりました。

ちなみに家の投資できる金額もありません。

 

この先、我が家が米国株を購入できるのは、

おそらく12月のボーナスを待って…ということになります 涙

 

 

毎月少しずつ欲しい…

でも捻出できるところがない。

 

確実に教育費を貯める必要もあり、

でも家計簿の見直しは行なっていきたいと思います。