アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

手が出せないAAPL

f:id:threechildren:20200822050556p:image

おはようございます。

 

AAPLの株価が、500ドルに迫る勢いです。

もしかしたらこれを書いている間にも、高値更新されているかもしれません。

 

先日購入できたのは、資金不足により2株。

とても悔やまれます。

ほかの米国株のように、せめて10株ほど購入できればよかったのに 涙

 

さて、そこで気になるのが、

株式分割が行われた後に、AAPLを買い増しするか。

ということなのですが、

 

色々読んでいると、分割後は株価が一旦下がることが多いということなので、

買えることなら1株ずつでも買いたい…

このままいくと、1株125ドル程度になるのでしょうか。

 

例えばこれをSBI証券で、

積立感覚でAAPLをひたすら積立購入なんていうこともできますよね。

手数料負けする…?

 

とにかく、今は手が出せないところまで来てしまいました。

これだけの大企業が、こんなに数日で株価を上げてくるとは…。

 

iPhoneってほんとにすごいんだなと感心してしまいます。

素人なので、ほんとについていけず困っちゃいます。

勉強が必要ですね。