アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

今月の配当金

こんにちは。

 

米国株を購入し、はやくも1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月、心があまり穏やかではなかった気がしますが、

これからはどっしり構えて少しずつ投資していきたいです。

 

さて、これまでに入金された米国株配当金について確認してみました。

 

8月5日

AT&T 3.76ドル

VZ     2.24ドル

 

8月19日

PG    5.7ドル

 

 

いずれも、税金を差し引いた入金額です。

 

購入から1ヶ月、

11.7ドルの入金でした。

 

毎月20日前後に更新していければいいなと思います。

 

米国株への投資は全部でおよそ170万です。

106円のレートで約16000ドル。

0.07%の配当でした。

 

あれ?これってもしかして、

その辺の都市銀行の利率よりよほどいいのでは??

 

毎月、備忘録として残してみて、1年後の成績が楽しみですよね。

 

私なりに米国株の良さを伝えていけたらいいなと思います。