アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ファイザー注文します

こんにちは。

 

SBIの買付余力を見ると、300ドル強ありましたので、

いろいろ迷った末、ファイザーの注文を入れることにしました。

f:id:threechildren:20200825115132p:image

 

シスコシステムズと本当に迷ったのですが、

シスコは家庭で購入していることもあり、今回はやめました。

 

そして、配当利回りのよいファイザーを選択したわけです。

 

有り金で買えるとなると8株くらいでしょうか…

 

ワクチンなどの明るい材料があればよいのですが、

ひとまずは暴落しないことを祈ってですね。

あとはやはり配当をいただくことができれば何よりです。

配当率、下がらないといいなぁ。

 

 

しばらく10万単位で投資できる見込みがないのですが、

配当が入り次第少しずつ買い足していければいいなと思っています。

 

 

当初はあまり多くのティッカーに手を広げるのをやめようと思ったのですが、

魅力があるからついつい少しずつ持ちたくなりますね。

 

まだまだ勉強したいと思います。