アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

米国市場買いとなったのか?

こんにちは。

 

昨日、無事に

QQQ 3株

VYM  5株が約定され、

すでに株価下落中。

 

昨日も大幅にほとんどのティッカーで下がりましたね。

 

私のもつ米国株も、

少し前に手に入れたZMがなかったら、

とても見るに耐えない感じになっております。

 

しかし、他の方のブログを拝見すると、

逆に仕込み時?

のように見えます。

 

そして、狼狽売りだけはやめようよ。

と。

そんなメッセージもみて、自分が投資した理由を改めて考えることにもなります。

 

利益確定の売りと考えられるうちは、

やはり私は長期保有です。

 

また、今だからこそ現金を持つべきとの声もありますね。

ここは私は正直わからなくて。

投資のタイミングがよくわからないので、

投資できる現金はなるべく分散させて購入したいと考えているところです。

 

私の口座には今は楽天銀行にドルを少し持つのみとなりました。

 

でも楽天銀行のドルをそのまま楽天証券で使えないんですよね。。。

これがSBIみたいになってくれれば、ほんとにいいのに。

 

いつかその機能ができると信じて、こちらの現金は持っていようと思います。

 

 

次は個人口座ではなく、夫口座に入れたコロナ手当金を投資する番です。

 

まだこの件、夫と話せていません。

もう少し待てば?

と、いう声が聞こえてきそうです。