アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

すかいらーく株主優待減額です。

こんばんは。

 

我が家の家計でもつ、すかいらーくHDの株価がなんだか急に下がったのを見ました。

 

調べてみると…

株主優待の金券が、年間二千円さがりそう。

 

我が家はまだもらったことないのですが、

本来は最低の100株の株主で、

三千円分の食事券が2回もらえる予定だったのかな?

 

それが、

二千円2回に変更ということかしら。

 

我が家にとっても悲しいお知らせです。

 

しかし、ついこの間まで地元のガストもガラガラでしたね。

店員さんもなんだかサボり気味に見えたし、

残念だったのですが。

 

お客さん来ないんじゃ、やる気もなくなるのかな。

 

この株主優待が復活する日はあるのでしょうか?

 

我が家はとても二千円での食事は無理です。

実は今日も行ってきたのですが、クーポン使いまくっても四千円ぐらい。

 

 

まぁビールやめとけよ。

って言われればそれまでなのですが…笑