アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

カブトムシ飼育日記

こんにちは。

 

我が家のカブトムシのお話。

 

今年見事成虫になった8匹のカブトムシたち。

3匹は友人に差し上げ、

5匹を我が家で育ててまいりましたが、

先週オス1匹がなくなり、

残った命はオス2匹となりました。

 

 

1番始めに死んでしまったメスなのですが、

なんと18匹の幼虫を残してくれています。

 

去年8匹だったのに、倍以上。

 

本来、幼虫の成長のために、

昨年はなるべくカゴを分けておりましたが、

今は大きなケースに18匹入れております。

 

共食いを恐れていては、強いカブトムシが生まれないということと、

とても18匹は育てられないという判断です。

 

 

しかしカブトムシにこれだけ愛情がわくひが来るとは、

昔の私に教えてあげたい。

 

来る日も来る日も夏の虫には悩まされましたが、

そんなところももうどうでもよくなりました。

 

 

今は2匹のオスが、余生を生きているのを見守っています。

ゼリーもほとんど減りません。

 

まもなく死んでしまうのでしょうか…。