アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

9月の権利確定を終えて

おはようございます。

 

昨日、マーケットが閉まった後に自分の保有株をチェックしたら、

まぁまぁ株価を戻していたんですよね。

 

私の持つ株で

9月の配当で関係あるのが、こちら。

オリックス

三菱UFJ

セブン銀行

ソフトバンク

タカラレーベン

武田薬品

 

株価を戻した…

といっても、購入時より10%以上落ちてますが。

 

それが今朝はどうしたことか。

NYダウは上がっていても、

私のもつ銘柄は全てダウンしております。

 

やはりみなさん配当目当てでしたか。

 

100円以上下がっているということは、

100株で1万円。

配当はそんなに多く出ませんので…

 

配当の権利確定の時に売る

というのも手かもしれないですね。

 

まぁ私の場合、

まだまだマイナスなので、しばらく我慢です。

 

なんだか最近我慢が多いなぁ。