アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

アラフォー共働き家庭の資産平均は?

こんにちは。

 

国内株の売買が終日できないという大ピンチですね。

 

年度で考えると下期1日目。

気合の入った投資家も多いのでしょうか?

 

さて、昨日は我が家の資産を公開しました。

公開するにあたり、私はエクセルでの管理をしており、

そのエクセルを私の兄弟に見せてみました。

 

私の兄弟も共働きです。

年齢は私たち夫婦とほとんど変わらず。

 

ただ、コロナ前には普通預金しかなかった彼等が、今では投資もガッツリやってます。

そしてその資産を聞いて驚きました!

 

なんと

夫個人  1300万超

妻個人  800万超

家庭用  800万超

 

つまり家庭で3000万も資産があるではありませんか!!!

 

中でも魅力的なのは、

お互いに個人資産を相当持っている

ということです。

 

私はできれば、夫の口座は家のお金、

私の口座は自分個人

と、したいですが、まぁそれは無理でしょう。

個人が自由にできるお金がないんです 涙

 

 

私の周りには、夫婦でガッツリ稼ぎ、

お財布別な人々も多くいます。

よくある

保育料は旦那、

食費は妻

みたいなそんな感じです。

 

昔はいろいろ組み合わせを考えたのですが、めんどくさくなってしまったんですよね。

これができないと個人の資産なんて今更持てませんもんね…

 

我が家は株の暴落がなければ2000万到達、

兄弟の家庭では3000万到達。

 

その他のアラフォー共働きです家庭はどうなんでしょう。

みんなのお財布事情が知りたいです。