アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

カブトムシの幼虫が消えました

こんにちは。

 

うそのような本当の話。

 

先日、我が家のカブトムシの幼虫が18匹もいたということを書きました。

万が一、みんなが成虫になっては大変だと思ったので、

より強いカブトムシだけを残すために、

大きめの虫かごに18匹いれておきました。

 

子供達の学校が、引き取ってくれるということだったので、

週末に別のカゴへの移動作業をしたのですが。

 

 

なんといくら探しても6匹しかいませんでした。

土の中に死骸とかもなく。

 

調べてみたら、うまく育たず、土の中にかえるなんてこともあるそうで。

 

 

実はここ1週間ぐらい、幼虫が土の上に出てきていたことがあったので、

何が悪いかな。なんて調べていたんです。

 

何かしらの原因で環境が悪かったのかもしれませんね。

 

湿らせてあげたら、土の中にもぐらせてあげたりしたのですが、

まさかここまで減ってしまうとは。

 

去年は8匹の幼虫を確認し、

2.3.3匹とそれぞれカゴに分けて育てたんです。

結果みんな成虫になって。

 

やはり広いカゴの中で、のびのび飼育させないといきていけないということですね。

 

 

我が家には今日から2匹の幼虫を二つの虫かごで贅沢に育てます。

 

あれだけいっぱいいて困ってたのに、

こんなに少なくなるとなんとも言えない気持ちになります。

 

2匹は大切に育てます。

オス、メス、とうまれてくれればうれしいな。