アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

テニスはお金がかかる!

こんばんは。

 

先日、うちの子供でも出れるような試合にエントリーしました。

 

まだ下手なので、できるだけたくさんできるようなリーグ戦がある試合。

 

それでも2人合わせて5500円だし、

今月のエントリー費だけで2万円を超えます。

 

しつこいけど、まだ下手なのに…

 

これがうまくなって、グレードの試合とかだと1試合5000円を超える。

そして、1回戦負けでそのままかえってくるなんてこともあって。

 

26インチのラケットも買う必要があり、

アップも買う必要があり、

そのほかにもラケットバックや、そこのすりへった靴も買う必要あります。

 

我が家はこれから本格的にテニスをやるわけなので、

来年1年間は3人でいくらかかったのか検証してみたいと思います!!

 

お金をかけた分、強くなってくれたら良いのですが…笑