アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

偽装離婚増えそう…

おはようございます。

 

わたしは何度でもこのニュースチェックしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cbeee0c921c32f7d6b922bade273ca8e4d96542?page=2

 

自分の考えで働いているわたくしですが、

ここまでしていろいろ手当から除外されると困ります。

 

3人子供がいるんです。

習い事も好きなことをさせたいし、

落ち着けば旅行も行きたいし、

おいしいものも食べたいし食べさせたいし。

当然、行きたい学校に行かせたいし、選択肢も増やしたい。

 

 

数年前に家を建てる時に、子供手当ありきで将来設計をした我が家にとって、

手当がなくなるのは困ります。

夫婦の年収だって、右肩上がりではないのだし。

 

どうしてがんばる人が損をする仕組みを推し進めるのでしょう。

 

女性活躍とかいってましたけど、これでは専業主婦を増やすことにならないのかな。

だって家にいても年間42万もらえるんですよ?我が家の場合。

 

この手当と、ほんの少しのパートのほうが、楽だったりするのかもしれないです。

 

 

もらえるだけもらって、子供が手当の対象じゃなくなってから本格的に働く。

そんな選択肢もできちゃいますね。

 

こういう声をあげる国会議員はいないのでしょうか。

みんなお金持ってるから、こんな苦労わからないのか。。

 

普通の人に国会議員になって欲しいな。

小学校の学級委員や、生徒会を決めるような感覚で。