アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

表彰台へ…

テニスのお話です。

 

昨日、上2人が試合に出てきました。

前日もテニスしてきましたが、今回出たのは初めて真面目な試合な感じ。

 

でももちろん総当たり。

 

リーグ戦では2人とも1度も勝てず、

しかも上の子は1人欠場のため1試合のみ。

 

はじめての6ゲーム先取をしましたが、

だいぶ小さい女の子に負けました。

 

上の子は負けたけど2位リーグ、

下の子は当たり前だけど3位リーグ。

 

上の子はトーナメントも負けてしまい、涙を流してましたね。

 

下の子は人数の関係で3位リーグでいきなり決勝。

しかも同じクラブの仲間と試合をし、辛勝。

 

 

しかしここが大きな差で、

何位リーグだろうが、優勝者は表彰してもらえるんです。

 

初めての賞状に、初めての賞品のグリップテープで、満遍の笑み!!

予選リーグで敗退したことなどすっかり忘れて、とにかく嬉しそうでした。

 

上の子にとっては前の週で勝てていて分、悔しい試合になりましたが、

とにかく練習のみです。

 

1番下の子供も、早めに試合デビューさせた方がいいなと思いました。

小さい体でも、うまい子はほんとにうまい!

 

私もできるだけ協力したいと思います。