アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

チムニーから初の優待いただきました

f:id:threechildren:20201202205325j:image

こんばんは。

 

4月にはじめて夫の口座で購入したチムニーから

株主様お食事券が3,000円いただきました。

 

食事券だと、税金引かれないところがいいですね。

もちろん食事すれば消費税は取られちゃいますけどね。

 

我が家が行くのであれば、はなの舞になりそう?なので、

とても3,000円ではおさまりませんが、

それでもラッキー!

 

肝心の株価は、下がりまくりなので、

この先少しでも回復してくれるといいなぁ。

 

ちなみに先日は、ステーキガストで、すかいらーくの優待券使いました。

 

米国株もとってもよいのですが、

わかりやすいのはやはり国内で、かつ優待券があるものでしょうか。

 

桐谷さんを見習って、何かを少し買おうかな。

 

もちろん、現金も少し残しつつ、米国株も買い増ししたいです。