アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ボーナスを運用という考え

おはようございます。

 

ボーナス支給額が決定しました。

 

恥ずかしながら、昨年度までのボーナスの使い道は、

ローン

子供学資保険年払い

ふるさと納税

年末年始旅行

毎月の生活費の穴埋め

 

でほとんどなくなっておりました。

 

つまりボーナスないと生きていけない我が家。

 

今年は、海外旅行とか、ピーク時のスキー旅行などにもいけないので、

少し余らせることができそう。

 

そこで、運用させたいとおもってます!!

 

さて、候補は

VTI 積立投資信託

ハイアット

三菱商事

KDDI

 

今のところこの4つ。

 

米国も日本も混ざってます。

これぞまさに分散。

 

しかし全部は買えないでしょう。

積立は毎月から捻出させるとして、

他3つを買いたいな。

 

KDDIは配当とカタログ、

三菱商事は配当目当てです。

 

ハイアットは、長い目で見たらあがってこないかな。という期待で。

 

他に何かよさそうなものもあるかもしれないので、引き続き調べます。