アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

夫の投資の考え方

こんにちは。

 

周りでは、高校受験、中学受験の話を聞くようになりました。

 

今の高校受験は、私立ですら内申重視で、

私のように内申が悪かったような生徒は、

一発逆転が難しそうです。

 

普段のテストをコツコツはもちろんのこと、

やはり自分が苦手だと思った英語を、

子供には苦労させたくないです。

 

このため1番上は英語に通い、楽しそうにしています。

 

うちは真ん中の子供の地頭があまり良くない感じだということと

すでに英語に興味がないことを心配し、

楽しく会話ができそうな英語教室の体験を受けさせることにしました。

 

そうなると、また月謝問題…なのですが、

どうせやるなら1番下の子供も…となり、

毎月35,000円くらい英語だけでかかりそう。

 

とても迷っていた私ですが、夫は

50万から出せばいいじゃん。

と、あっさり一言。

 

この50万、どこから出たんだ!?と思ったのですが、

先日のコロナの給付金のことを言っていたようです。

 

 

すでにドルを買ったと報告したのですが、忘れている様子。

 

私は米国株に投資して、お金を増やそう

という考えですが、

夫は子供への教育も投資だと考えているのでしょうか。

 

億単位の資産家は、子供や孫の教育は投資だという記事を読んだことがありましたが、

まさか私の夫もそうだとは。

 

でも子供に苦労させたくないのであれば、やはり外国語は必要ですね。

年収もかわるし、出会える人数も変わるはずです。

 

きめました!

英語、3人全員習わせます!

 

母は今日も働く&何に投資するか考えたいと思います。