アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

英語教育にかかるお金

こんばんは。

 

本日、下2人を英語教室の体験に連れて行ってきました。

 

もれなくたのしい時間が過ごせ、

習いたい!!とのこと…

 

毎月大金が出で行くことが決まりました。

 

ここの英語は、日本人講師50分と外人講師50分を週1回授業です。

お一人様17,600円!!

施設費や、その他もろもろならしてみると、1ヶ月2万超。

 

1人ならともかく2人…

 

ただ、すでに真ん中の子供は英語へのアレルギーが感じられたので、

何かしらやらせるしかないなと思ってましたが。

 

 

英語は需要もあるし、まぁまぁ高いですね。

 

 

来年度は子供達の習い事にかかる費用がかかる月平均15万になります。

 

何を節約しよう…。

収入アップしかないな。