アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

酒類提供のオリンピックへ

おはようございます。

 

オリンピック会場で条件付きで酒類提供というニュース見ました。

 

コロナの影響がほとんどない我が家ですが、

このニュースには本当に違和感しかありません。

 

どれほどの事業主がこれまで制限され、

貧困にあえぐひとが増えたことが。

 

これだけ我慢をしてきた日本人。

我が家のお気に入りのお店も、苦しんでいるのを知っています。

みんな工夫して、どうにか踏ん張ってます。

 

 

オリンピックが特別なのはわかりますが、

でもそこでお酒出すんだ、観客入れちゃうんだ…失望してしまいますね。

 

 

ではなぜわたしが失望するのか。

そんなことを決めてしまう政府に不満を覚えつつ、今後も何も変わらないんだろうなと思ってしまうからですかね。

 

 

ちょうど子供が衆議院参議院について勉強してきたようで、

それぞれの人数や任期の問題を私たち両親にしてきたのがちょうど昨日。

 

それだけの人数の議員がいて、

居眠りする国会議員があたりまえにいて、

自分たちの給料やボーナスを減らさない集団がいて、

国民とともに痛み分けしようなんて考えない人ばかりで。

 

この先選挙があったとしたら、

まずは議員の人数を半分にします。

なんていう人が出てきてくれたらいいな。

 

そして、若いリーダーに任せたい。

 

自分の言葉で発信してくれる人がいい。

 

 

日本のリーダーを応援できるように、自分自身がなりたいなと思いますね。

今のところ、いないからな…。