アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

世界株式の威力!

こんばんは。

 

夫のidecoのお話。

夫は2年前に転職し、今は勤務先に退職金積立がなく、

転職前にイデコに資金を移管する必要がありました。

 

当時の180万ほどの移管する金額と、毎月12000円の積立。

世界株式を選択して運用しています。

 

そして、今日、開設してから2年弱で、運用成果をチェックしました。

 

開設してすぐに、コロナの影響でマイナスになりましたが、

何と今は300万近くになってました!

 

200万が300万!!!

しかも、増えた100万には課税されないわけですよね!?

すごい!!!

 

 

このままずっといくわけではないのでしょうが、とにかく驚きました。

 

 

ちなみにわたしは残念ながら世界株式ではなく、

債権との組み合わせでセゾン投信にしてます。

 

保守的にしちゃったかな…

 

これから約20年で、300万弱の積立になりますが、

せめて350万くらいになっててほしいなぁ。