アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

出社2日目

おはようございます。

 

連続出社2日目。

 

昨日、何もかも終わってないのに、

パソコンを持ち帰らなかったので、早くスタートするしかない…。

 

昨日のミーティングで、私の上司が役員に言われてたこと。

 

この部は残業が多いなぁ、

気をつけて。

でも、働かないから終わらなかった、は、無しだからね。

 

と。

 

耳を疑いましたよ。

 

それを注意されていた私の上司たち、

ほとんど寝ていないんですよ。

 

前日の資料を真夜中に作り、朝の5時とか6時に資料をその人に送ったりしているのに。

 

もちろん、真夜中の資料作りに、報酬は発生してなくて。

死ね…と言ってるわけですよね、横で聞いてる私としては。

 

明らかに業務量が多いんですよ。

ある程度任せてくれればいいのに、とにかくこだわってうるさい。

 

どんな無茶振りをしても、

承知しました!!

と返事する男性だけを近くで固める。

 

ほんとにいつの時代にタイムスリップしたんだろう。

 

そんな打ち合わせの後で、女性活躍コミュニティで仕事。

仕事だけど、ここにはママだけの社員さん5人のため、とても良い感じ。少し癒されました。何もなければ何時間でもしゃべりたいくらい。

 

 

 

今日は、明日の会議の資料に、明日提出のイベントの資料に…

あぁ、やることが多すぎる。

 

でも私がやらなきゃ、みんなも犠牲になる。これ以上、みなさんの残業を増やすわけにはならない…。

 

7日まではとにかくがんばる。

 

旦那が在宅じゃなかったら、ほんとに無理だったなぁ。

コロナは辛いけど、それはほんとによかったな。