アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

残高が減っている?

おはようございます。

 

子供の習い事にお金がかかっている一方、

私は仕事をセーブすることにしているので、

またまた家計の見直しがあるなと考えています。

 

年内にはどうにか…

と思い、改めて記帳してみました。

 

 

なんだか最近、残高が減るのが早い気がします。

もちろん、習い事の引き落としが増えたのもありますが、

PayPayも大いに影響ありそうです。

 

コンスタントに2万ずつ口座から消えている。

そして、サクサク使っちゃうんですよね。

 

いかんいかん。

 

我が家はすでにテニスにかかるお金が3人合わせるととんでもない額で、

毎月の必要経費は60万円超えてます。

 

このままでは貯金や投資の額が減ってしまう。

 

固定費の見直しはまぁまぁやったつもりですが、

あとは無駄なカードや銀行口座も解約して、スッキリさせなきゃなと思ってます。