アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

市長杯の結果

おはようございます。

昨日は子供たちは市長杯に参加しました!

 

この市長杯は、少年団がら運営するので、当然私たち両親もフル稼働です。

テニスのルールを知る人しかコートには入らないので、私と夫はほぼ終日立ち合いでした。

 

ちなみに結果は、

上の子 グリーンボール本戦2回戦敗退 

真ん中 グリーンボール コンソレ優勝

下の子 レッドボール3位

 

上は、2回戦で第一シードに当たりました。

私は子供の戦績を書いてエントリーしたことがないので、

子供はドローの運のなさに嘆いてましたが、

それはそれで良い経験。

第一シードとどうやって戦うか、ほんの少し見れましたが、

もう少しやれることあったかな?という感想です。

でもがんばりました!あと1回くらい戦わせてあげたかったかな。

 

真ん中は初戦の相手が、

これまで0勝2敗の相手。

またしても接戦で負けました。

少し体の大きい女の子で、

サーブやフォアに圧倒された印象でしたが、あと少し何か変えれば勝てる日がくるかと。

負けるかも…とコートに入った時点で、負けますよね。

その後のコンソレは、決勝まで3回ともよくがんばりました。

コンソレだけどメダルもらって🏅喜ぶ姿が見れてよかったです。

 

下の子はレッドボール。

12人を3チームに分けて総当たりからスタートしましたが、

このリーグ戦が全員上手で…。

それでもギリギリ1位通過でホッとしたのも束の間。

上位リーグの2回戦で、同じチームのことあたり負けました。

テンション下がる中、3位決定せんもなんとか勝利。

優勝はお預けとなりました。

 

市長杯ということで、商品がとてもよかったです。

 

コンソレ優勝でもヨネックス のポロシャツがもらえ、

レッドの3位でもグリップテープとミニタオル貰えました。

またしても何ももらえなかった上の子がかわいそうでしたが、きっとこれからです!

 

私は6時過ぎに出発し、夜はご飯も食べてきたので20時帰宅。

それからお家の片付け…

1日テニスコートにいるってなかなかないですよね。

それでもいろんな子供ががんばる試合を見れて、とても楽しかったです。

 

来週は、イエローとオレンジ。

こちらもフル稼働でがんばります。