アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

有名人の奥さんが出て行った件

こんばんは。

 

最近、ある有名人の奥さんが出ていかれたという記事ありましたよね。

旦那さん側としてはイクメンと言われていたけど、

やはり家のことは奥さん任せだったなという話。

 

すごくわかるなぁと思っちゃいました。

 

 

例えば、ゴミ捨てや洗濯など、

家事と言えるものをやっています!とか、

子供をお風呂に入れてます!!とか、

他はどうかな?って気になってしまいます。

 

 

他とはどんなことか。

子供の学校の宿題。

子供の習い事やその振替の管理

子供の連絡帳や持ち物チェック、

子供に合わせた起床時間、

その日1日のスケジュール、

ノートや鉛筆の在庫確認。

爪を切る、

はみがきをする、

耳掃除をする、

病院の予約をする、

薬の管理をする。

 

ほんとにあげたらキリがない。

 

我が家でもこんなことは3人とも私の仕事。

子供に合わせて動き、

夫は子供が早い出発でも起きてきません。

 

次の日、子供が早く起きる時でも、

遅くまで酒飲んでます。

 

最悪なのはそんな生活していて、風邪をひいたらすぐに寝込んだりする。

私は風邪をひかないように必死になるのに。

 

隙間時間の使い方も違いますよね。

夫は暇があれば携帯ゲームなど。

私は、簡単な掃除をしたり、夕食の下準備をしたり。眠くても必死で動きます。

 

 

 

やっぱり定期的に、

こんな生活やってられない

 

と、私ですら思います。

 

 

どれだけ大変か、

ある有名人は身をもってしればいいいなと思います。