アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

学資保険の満期据え置くか?

こんばんは。

 

子供の学資保険のお金が引き出せる時期がちかづいてきました。

通知が来て、

あっ、そういえばそうだったな。と。

 

我が家は3人ともバラバラの学資保険に入っていて、

1番上は

中学前

高校前、

大学前

満期

に、それぞれお金が入ってきます。

 

その額合計520万円!

 

もちろん、これは子供の大学資金、またはいつかの時のための留学資金にしたいです。

 

んで、今引き出して運用するか、

据え置くか、

をとても迷ってます。

 

引き出せるのは合計60万円。

 

本当にどうしようかな。

もちろん減らしたくないですし。

 

ジュニアNISAとかで少しずつ運用した方がいいかな。とか考えてます。