アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ワークライフバランス

こんばんは。

 

今朝、上司より、ワークライフバランスデーの取得をするように…

と、メールが来てました。

 

月に4回は、残業0.5時間以内、

つまり1日8時間以内の勤務にしなさいというもの。

 

先月、3回しか取っていないので、注意を受けました。

そして、今月は1回も取れてない…ので、とりあえず今日取ることに。

 

やっぱり終わりの時間見えてる時の集中って違いますよね。

 

私も育児休暇明けの復職の時は、

毎日トイレ我慢して仕事して、

時にはサンダルで電車に飛び乗る

なんてことがありました。

 

その頃と比べて、

在宅もできるし、お迎えもないし…

楽になってるのだけど、仕事の時間配分がよくなっていなかったんだな、と気付きました。

 

残業なんてするもんじゃないですもんね。

 

来年は、働き方も意識したいです。

短い時間で成果を出す。

そんな働き方の人を評価する会社に早くなって欲しいです。