アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

ご近所さんの株事情

こんばんは。

 

今日、ご近所のお友達のお子様を車に乗せていたのですが、

 

僕はアナホールディングスの株を持っているんだ〜!

 

と、教えてくれました。

 

ジュニアNISAをやっているようで、

妹ちゃんはダンロップを持っているそうで。

 

お年玉で買っているようなこと言ってましたね。

 

堅実な人は株を買わない…

って、昔は思っていたのですが、

今はきっとかわってきてますよね。

そこのご両親からは、株というのがなんとなく想像できなかったので。

 

株はギャンブルみたいな感覚をやめて、

勉強して投資した方がいいですよね。

私の子供にも、そのように伝えました。

 

ほんとはみんなに色々聞いてみたいけど、

なかなか株も含めてお財布事情は聞きにくいことがありますよね。

でもこれをきっかけに、今度ちょっぴり聞いてみようかな〜。

 

そういう質問って嫌がられるかな…

関東だし、やめときましょうかね。