アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

中学校入学準備にかかった費用

こんにちは。

 

昨日、息子の中学の制服の採寸をしました。

 

主にかかったのは学ラン上下、

体操服やジャージ、指定の上履き、バックなど。

 

現在150センチくらいですが、165の学ランにしました。

 

全部で6万円超え。

体操服と短パンは2個ずつだけど、

ジャージ上下は1こずつにしちゃった。

 

しかも通学時の靴は、指定ではないものの真っ白が基本みたい。

とりあえず今回は買うのをやめたので、

通学している子の足元をチェックしようと思います。

 

 

どうして、靴下も真っ白で靴も真っ白が指定なんでしょうね。

どうせ買うなら、足元くらい好きにさせて欲しいなぁ。

 

とりあえず6万円かかりました…

今月は年末調整で少し給料多いからいいのだけど、

やっぱりまとまった出費があるから、節目に学資金を請求できる学資保険は

こんな時に使えるかもしれませんね。

 

これから靴、ベルト、卒業式の革靴、夏の制服を年度途中で買わなくては。

 

公立なのに、大変だなぁ…。