アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

持株会をはじめるか

こんばんは。

 

持株会が復活かもという情報がきました。

 

奨励金は5%。

今から定年までやると20年弱できるなぁ。

 

積み立て投資みたいな感じだから、やってもいいかなと思ってます。

 

やっぱり私はあるだけ使ってしまうタイプなので、

強制的に給与天引きされる持株会は素晴らしい仕組みなんですよね。

 

ただ問題は、いくらまでならできそうか?

 

来年度はさらに習い事にお金がかかるし、

もし中学の定期テストで結果が出ないようなら塾も検討だし。

 

給料が上がるかもわからないから、

なんとなく不安ですね。

 

あー、会社に依存したくないなぁという気持ちもあるので、

本当に迷ってます。