アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

お友達ママの訃報

おはようございます。

 

昨日の夜、

子供のテニスのお友達のお母さんが、交通事故で亡くなったことを知りました。

 

お子様はまだ3年生。

 

テニスにプールにスケートに…

と、いろいろなスポーツをやるお子様なのですが、

これからどんなに大変なんだろう、と考えてしまいました。

 

そして、わたしがある日突然亡くなった時に、

子供は今の習い事を、かわりなく続けられるのだろうかと考えてしまいました。

 

いなくなれば他の人に送迎やご飯をお願いすることになりますが、

誰がやってくれるかな、

おかねはたりるのだろうか

とか色々考えさせられます。

 

少しの生命保険と、

私の口座の投資分が、

せめて子供達の変わらない生活を奪わないで欲しいなと思いました。

 

大きくなるまでは生命保険は1500万くらいはでるかな。

あとはやっぱりちゃんとお金残してあげないとですね。