アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

かけこみの確定申告

こんばんは。

 

確定申告の期限を、なぜか4月15日と勘違いしていた私。

 

昨日はめちゃめちゃバタバタしていたのですが、

かけこみで、夫と私の確定申告しました。

 

申告したのは寄附金控除です。

 

2人合わせて5万円戻ってくるようです。

かなり大きい!

うれしいです!

 

ありがたいことに、私の年収がしっかり上がっていましたが、

その分の税金の増え方がひどかったです。

残業しても、納める税金が増えるばっかりなら、あんまり働きたくなくなりますよね。

 

そう思ったので、今月から残業減らすぞ!と意気込んでますが、

全然減らない…

 

少しペースを落としてゆっくり働きたいです。