アラフォー女の米国株デビュー

米国株デビューしたアラフォーです。ワーママやってます。

今さらダウの犬?

こんばんは。

 

株のお話。

ここ最近の明るいニュースもないし、

あまり見ないようにしてました。

 

国内株があがっているのは、権利確定のためでしょうか?

 

米国株は、長期投資していた鉄板銘柄以外は、

わりとボロボロが続いてまして。

私のような初心者が、気軽な手を出す銘柄ではなかったのでしょうね。

1株単位で買えててよかったな、とは思いますが。

 

投資スタイルを、そろそろ確定したいです。

 

コロナ禍に始まった我が家の投資ですが、

もう2年となります。

 

色々反省もあるし、

ラッキーなこともある。

 

あの時慌てて売らなきゃよかったと思う一方、

これは買うべきではなかったなという反省もあり。

 

zoomは程よく手放せてよかったし、

KDDIは残しておくべきだったとか。

 

投資は冒険ではない。

ということがわかりました。

 

ほんとに今更だけど、

ダウの犬

というのは、やっぱりいいのかな。

とかも思っちゃいますね。